ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26

我が家から比較的近い波戸岬キャンプ場へ4月24日(土)~25日(日)の1泊で行ってきました。波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
今回は、嫁と娘はお友達と福岡にお買いもの旅行でしたので、キャンプ組は息子と2人の予定でした。
自宅を8時前には出発し、しばらくすると弟から電話があり、「今日の予定は?」とのこと、
「今からキャンプに行きよるよアップ」の返答に
「じゃー、今から合流しますピンクの星
ということで、今回のメンバーは男4人(僕+息子、弟+息子)でのキャンプとなりました。波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
去年の10月以来のキャンプでしたが、設営は息子と二人で無事に完了、昼ごはん(嫁が作ってくれたおにぎりとカップラーメン)を食べて近くのスーパーまで買い出しに行きます。
そして、キャンプ場に戻ってビール波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
やはり、昼から飲むビールは最高ですびっくり
今回9時過ぎにはキャンプ場に到着した我が家、比較的少ない上側の空いてるサイトでラグビーの練習を満喫中晴れ波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
夕方、ちょっと早めに夕ご飯(カレー)を食べて、国民宿舎まで歩いてお風呂に行きました。
キャンプ場に戻ると、とても綺麗な夕日を見ることができました。波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
夜は、ランタンの光と焚き火に癒されます。息子たちは、たき火で作る焼き芋がお気に入りらしいです。(ホクホク感が最高らしいです)男の子ニコニコ波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26

翌朝は、朝食にホットサンドを作り波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
呼子の波止場に魚釣りに行きましたが、1匹も釣れませんでした。ダウン波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26

今回は、我が家にとっては3回目のキャンプでしたが、天気にも恵まれ僕自身前回より少しは余裕ができたかなと思います。晴れ
ただ、ブログを書いていて思ったんですが、もう少しサイトを綺麗にしたいなあと感じました。それと、次回はレトルトカレーから脱却しなければと思っています。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年のキャンプ記録
父子キャンプin北山キャンプ場
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)
晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23
波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12
歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年のキャンプ記録 (2017-11-06 12:21)
 父子キャンプin北山キャンプ場 (2016-10-11 10:05)
 初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編) (2016-10-04 16:40)
 晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23 (2015-11-26 13:47)
 波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12 (2015-10-13 15:54)
 歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29 (2015-08-31 10:31)

この記事へのコメント
夕陽綺麗ですね~。

ここのキャンプ場近ければ行きたいですが……………………。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年04月28日 20:21
ぼ〜さん、コメントありがとうございます。ここのキャンプ場は、お風呂にも歩いて行けるので、助かりますね^_^
Posted by かずぼぉかずぼぉ at 2015年04月29日 09:48
コメントはじめましてです
波戸岬気持ちよさそうですねー
我が家も大好きなキャンプ場です
キャンプ場でボール遊びする子供たちよく見ますが、ラグビーボールで遊ぶ子供さんは初めてみました(^.^)
リンク貼り付けさせてください、おろしくです
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月01日 06:22
373Fさん、コメントありがとうございます。ブログいつも拝見させて頂いています。我が家の息子は、ラグビーに夢中です。これからもよろしくです。こちらも、リンクさせて頂きます。
Posted by かずぼぉかずぼぉ at 2015年05月01日 07:18
こんばんはです。

足跡から、お邪魔します。(^^)

幕(ミネルバ?)、ランタンと良い趣味ですね〜(*^^*)

何処かで、ご一緒出来れば良いですね。^o^
Posted by たか。たか。 at 2015年05月11日 20:32
たか。さん、ありがとうございます。
キャンプもブログも初心者で、なかなかキャンプも行けませんが、これからもよろしくお願いします。
Posted by かずぼぉかずぼぉ at 2015年05月12日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
    コメント(6)