ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月04日

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

2016年9月29日(木)~30日(日)鹿児島県の霧島高原国民休養地

キャンプ自体まだまだ経験が浅いのだが、いろんな方のブログを拝見しながら構想を練り、仕事と家庭のタイミングを図り初めてのソロキャンプを無事決行となった。構想から今日までに1年あまりの時間を要したことになる。
道中、荒瀬ダムを有する球磨川沿いを通り目的地へと向かった。河川を流れる水がとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまった。
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

直前まで天候が荒れ模様だったため、予約が不要な場所を選定、また、歩いて行ける場所に温泉(風呂)があることが条件であった。
今回もカメラを忘れたため、少ない写真だけで備忘録とする。
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)

一人ぼっちの夜がどんなものか不安でしたが、酒の魔力により22時には眠りにつきました。今週末の連休には、父子キャンプ(妻は未定)の予定です。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年のキャンプ記録
父子キャンプin北山キャンプ場
晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23
波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12
歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29
波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年のキャンプ記録 (2017-11-06 12:21)
 父子キャンプin北山キャンプ場 (2016-10-11 10:05)
 晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23 (2015-11-26 13:47)
 波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12 (2015-10-13 15:54)
 歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29 (2015-08-31 10:31)
 波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26 (2015-04-28 09:45)

この記事へのコメント
ソロで鉄骨は贅沢ですね~
近くでソロの時は是非御一緒したいですね

連休はどちらへ?ファミキャン楽しみですね
我が家は前半のみ出動ですが天気がいまいちっぽいんですよね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月04日 19:30
373Fさんへ
ソロ用テントをもってないだけです。
今週末は、中日に息子が用事があるので、北山に行く予定です。
Posted by かずぼぉかずぼぉ at 2016年10月04日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)
    コメント(2)