ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

父子キャンプin北山キャンプ場

2016年10月9日(日)~10日(月)佐賀県の北山キャンプ場

折角の連休、息子のラグビーもなし、ってことでキャンプに行くことに。妻は、キャンプはちょっとということで自宅待機です。
直前になって決まったことと、9日の昼過ぎまで息子の用事があったため近場となりました。
父子キャンプin北山キャンプ場


先に娘と一緒にチェックインし、設営後息子を迎えに行きます。やまびこの湯に立ち寄り、キャンプ場に戻ります。
父子キャンプin北山キャンプ場


父子キャンプin北山キャンプ場


晩御飯は、ポトフと混ぜご飯です。料理担当の娘の指示で、準備を進めます。ちなみに、息子は焚き火担当です。
父子キャンプin北山キャンプ場


父子キャンプin北山キャンプ場


ポトフは、具材を焚き火にかけるだけなので失敗がありません。特に、生ソーセージにしたのがよかったです。混ぜご飯は、ちょっと水が足りなかったようで、次回への課題となりました。
父子キャンプin北山キャンプ場


父子キャンプin北山キャンプ場


最近、自分の中で密かに燃料をケロシンで統一したいと思って、今回初投入のコールマン201ですが、途中から灯りが安定しません。次回までにはメンテが必要なようです。
父子キャンプin北山キャンプ場


夜は、気温が15℃まで下がり焚き火が心地いいです。
父子キャンプin北山キャンプ場


22時には、子供と一緒にシェラフの中へ、翌日は撤収を急ぎ自転車をレンタルし、北山ダム周辺をサイクリングです。運動不足の親父には、かなり堪えました。
父子キャンプin北山キャンプ場


父子キャンプin北山キャンプ場


父子キャンプin北山キャンプ場


昼ご飯は、近くに三瀬そばを頂き帰路につきました。
父子キャンプin北山キャンプ場


いよいよ、寒くなってきました。ソロ幕と、武井君がほしいなぁ~と思っている親父ですが、どっちが先か分かりません・・・・




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年のキャンプ記録
初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編)
晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23
波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12
歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29
波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年のキャンプ記録 (2017-11-06 12:21)
 初ソロキャンプの旅(2016鹿児島編) (2016-10-04 16:40)
 晩秋の波戸岬キャンプ場 2015.11.22~23 (2015-11-26 13:47)
 波戸岬キャンプ場 2015.10.11~12 (2015-10-13 15:54)
 歌瀬キャンプ場_2015.08.28~29 (2015-08-31 10:31)
 波戸岬キャンプ場_2015.04.25~26 (2015-04-28 09:45)

この記事へのコメント
天気がよくなりよかったですね
北山、イイ感じですね
何組かいらっしゃるといいですね
サイクリングロード意外と距離があって楽しめたでしょう(^^)

子供さん達も気分転換になったのでは、いい顔してます。写真が綺麗なせいかな?
ソロ幕ですか、楽しみ
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2016年10月11日 17:38
373Fさんへ

いつもコメント有難うございます。
サイクリングロード、親父には厳しかったです。
四本堂キャンプ場、いいですね~
Posted by かずぼぉかずぼぉ at 2016年10月11日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプin北山キャンプ場
    コメント(2)